2021年11月30日

スピ系で騙されないために


倍音のクジャクの月16日、7ヤシュキン、青い宇宙の(Kin91)
(マヤ暦⇒ 0.0.9.1.6、4マク、7キミ)


今日は倍音(5)の月セリ16日。
「テレクトノン」の毎月第16日は、預言の第3年のAD1995-1996年、Kin94の白い電気の魔法使いの年。戦士の緑亀は、ボロン・イクの第3の織物の糸<怒りの鉢に正義が満ちる>を拾い上げ、無意識・意志の平面の立方体10<犬の愛の力>により、預言が正義の者たちの勝利を鎮める。
CIMG3302
(今日の「テレクトノン」)

青い第3週の青い紋章の日1。変容の原初の強調をイメージする。

今日の銀河の通路は、13・猿(Kin91)。
自己発生の力の青い嵐のウェイブスペル7の宇宙の音の青い猿、魔術の存在の門。
自由意志の力への魔術飛行。

91は、13×7、7の力の第13番目、鍵の周波数13:7、時間の法則の輪、13の三角数、91は一年364日の四半分(13週)を定義する、二十進法だと4.11、19をひっくり返した数、91-19=72、逆数周波数0.010989(10989=33×37×9または999×11)(『脳活フナブ・ク21』数の手引きより)


91は、7番目のウェイブスペルの完了。
ツォルキン(260=13調波行程)の20分の7 = 年(364=13の月)の4分の1。
13:7::7:4、 13の中心は7、7の中心は4をイメージさせてくれる。


今日の暦情報は⇒ 13月のとき (Happy everyday!!)


==
「13の月の暦」も精神世界系の情報だと思っている。
・銀河連盟
・銀河マヤのエージェント
・パカル・ヴォタン、ボロン・イク、運命と時間の9人の主
・ヴァルム・ヴォタン、GM108X
・テルマ(埋蔵経)とテルトン(発見者)
・ウル・普遍的な宗教
・ヨハネ黙示録、コーラン、易経
・ルシファー勢力による時間の盗み
・失われた惑星マルデク
・預言
・生物圏から精神圏への意識シフト
・惑星意識
・銀河の同期
・平和・真実・愛のひろがりの願い
・ヨガや瞑想のすすめ
などなど・・・


新しい世界観や宇宙観をもたらしてくれる聖なる教え・銀河マヤの叡智のように素晴らしいものといった受け止めもなされるかもしれない。
それを否定するスタンスではないが、よく分からないけれど何だか凄いものという受け止め方は危険だと思う。

特に、自分では分からないけれど、権威ある誰かが言っているから凄い・素晴らしいと鵜呑みにしてしまうのは、騙されているのではないかと危うさを感じる。


エセ精神世界系の怪しい教えに騙されないために、個人的に留意していることについて紹介してみたい。

・外的な権威を妄信しているものではないか?
 誰か権威ある人が言っているから素晴らしいのではなく、その情報を素晴らしいと感じている自分の中の感性の鋳型があることをイメージする。理屈では分からないけれど、何だかピンとくる自分がいるのなら、自分の直感を信頼すること。

・賞罰がチラついていないか?
 これをしないと良くないことが起こる。あれをすると幸運になる。不安・恐怖や射幸心を煽られいないだろうか。そうした情報を知らずに過ごしている人々が、どうなっているのかを広く眺めてみること。

・心理テクニックが使われていないか?
 期間限定、限られた貴方だけなど、冷静な判断の前に契約や購買を煽る心理テクニックが使われていないかを意識してチェックしてみる。そうした情報を知らなくても同じ行動をとるだろうかと考えてみること。

・おいしい金儲けではないか?
 おいしい話がそうそうあるはずもない。マルチ商法など、自分が被害者であると同時に加害者にもなるようなシステムの組織も。入会金、教材費、○○代・・・、高額の費用がかかるなら、特に慎重に判断すること。

・謳い文句は本当か?
 こんな驚くようなことが起きた。シンクロが頻発するようになった。体調が良くなる。そうした成功談・ビックリは本当のことかもしれない。しかし、取り上げられた成功例の後ろ側に、見逃され・無視されているそれ以外の事例があるかもしれない。成功例が常識外れなら、一般的にはどうだろうかと疑ってかかること。
 ちなみに、シンクロが頻発するのは、元々日常的に起きているシンクロに気づいていなかっただけといったこともある。それほど不思議なお話しではない。


思いつくままに5つ挙げてみたが、外的な権威を鵜呑みにして思考停止していないかを意識してみて、自分が主体的に考え・判断し、分からないなら保留することも含め、無理のない範囲で自分のために関わることが肝心かなと思う。
分からなければ、関わらなくてOKだろう。
でも何か気になるのなら、必要なタイミングで必要な情報がくることを信頼して、保留にしておけばいい。

CIMG3303L
(今日の「フナブ・ク21」)




waiar56 at 07:34コメント(0)13の月の暦 | 精神世界  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ