2021年07月22日

(テレクトノン)コマの置き方・動かし方(7)ボードを目盛りながら


宇宙のカメの月アルファ26日、1ワイエブ、黄色い水晶の太陽(Kin220)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.12.15、13シュル、8メン)


今日は宇宙の月アルファ26日。
「テレクトノン」では、遺志の平面の軸を越えて天上歩行の第3日を恋人たちが歩き、宇宙間に伝わる数字の13、銀河の時間の力を受け取る。

13の月28日周期の364日に対応するサイ時間単位では、最後の8・猿(Kin151)が対応する。


今日の銀河の通路は12・太陽(Kin220)。
赤い月のウェイブスペル17・普遍的な水のちからのウェイブスペルの行為を変換する流れの第3の部屋のステップの黄色い太陽。
すべてに内在する命の火の生命を世界モデルにするイメージをもつ。

水晶の太陽の円卓の日。
普遍的な水のちからのウェイブスペルを振り返る普遍的な火のちからの水晶の円卓が、魅惑の中央の緑の城の最初の水晶の円卓の日だと意識する。

黄色い太陽の紋章の日なので、調波行程11(Kin201-220)<聖戦のバクトゥン11、AD830~AD1224>の最終日。その期間の最後に当たる13世紀初頭って?とググって、モンゴル帝国の全盛期、鎌倉仏教や北条氏といったイメージをもつ。

CIMG3027
(今日の「テレクトノン」、コマの配置が間違っていましたので画像を差し替えました)


二十四節気では「大暑」。
これからの本格的な夏の暑さに慣れ、付き合いながら過ごすことを想う。

オリンピックの競技もスタートし、本番を迎えた選ばれしアスリートたちの鍛錬の成果にテレビの前で声援を送りたいと思う。(パンデミックの最中の、通常のリアルな観戦や声援のない新しいスポーツ大会のあり方にチャレンジしていただきたい。)


==
「テレクトノン」のコマの置き方、進め方を初心者に教えるとしたら、という内容で書いてみる7日目は、コマの置き方・動かし方の補足とその先について。


「テレクトノン」のプレイング・ボードは、心の平面上の時間地図であり、遺志の平面(意識の層)と霊の平面(原子の影響場とテレパシーの影響場、10の惑星軌道)、そして13バクトゥンの歴史を表しており、またヨハネ黙示録の全22章に対応していたりもする。そこに13個のコマを置いて、その日の時間地図のちからを目盛っていく。

それによって、歴史の過ちに気づき、二千年紀以降の精神圏への意識シフトを2013年の銀河の同期以降に根づかせようとするゲームだと思っている。


・時間の目盛り石(白と黒の石が2組、計4個)は、ひと組がその日のキンの音と紋章を、もうひと組が13の月と日付を目盛り。

・3匹の亀は、太陽系のバベルの塔に覆われた惑星ゾーンを回避して地球と天王星をつなぐ時間トンネルを開通させ、バビロン惑星に法則の立方体を回復させるために毎月の28日周期を歩き、戦士の迷宮の旅をし、恋人の旅を助ける。

・5つのピラミッドは、その日のキンがもつ5つの紋章のちからを(運命は緑で、類似・反対・神秘・ガイドは紋章の色のピラミッドで)目盛る。

・再チャージ水晶は、上記のコマが目盛った時間地図のパワーをチャージ(充電・記録)する。


実践は、フルバージョンでやらなければならないというものでもなく、分かるところ、意識できる範囲で取り組めばよい。


今回は、コマの動きということで、カード配置の説明まではしないが、52枚のカードも、その日のコマの目盛りに関連する情報が記載されているので、13の音、紋章とその色、日付などの対応するカードを読むと大いに参考になる。必ずしもカード配置をしなくても、対応するカードを探して読んでみるのもいいだろう。


また、「預言を語る石」は20の項目で構成されており、その日の運命キンの紋章のコード番号の項目を読みながら、20日周期でその預言の内容に馴染んでいくとよいと思う。
「テレクトノン」のコマの目盛り方のシリーズはここまでとするので、「初心者に教えるといいながら、分からない」、「これでいいの?」などのツッコミなどで、より分かりやすくなることを期待している。


「テレクトノン」のキットの配布は終了しており、正規版のキットはご縁とタイミングでゲットできるかも・・・というところだが、海賊版キットの手作りも可能なので、完成度の高い銀河ツールに実際に触れていただけることを願っている。

実践方法での分からないことなどは、遠慮なくご質問などいただけたら、できるだけの協力はしていきたいと思っています。
その際には、このブログのコメント欄か、わいあーるのサイトの お問い合わせフォーム  からいただけると助かります。




waiar56 at 08:19コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
ペット
  • ライブドアブログ