2021年07月17日

(テレクトノン)コマの置き方・動かし方(2)類似キン&神秘キン


宇宙のカメの月シリオ21日、16クムフ、青い共振の(Kin215)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.12.10、8シュル、1オク)


今日は宇宙の月シリオ21日。
第3週末、年の第51週末。
週末のシリオの日には虹の橋の瞑想が推奨される。


今日の銀河の通路は7・鷲(Kin215)。
赤い月のウェイブスペル17・普遍的な水のちからのウェイブスペルの行為のリズムを拡張する流れへ第2の部屋のステップの青い鷲。
想いのヴィジョンを呼び起こすことをイメージする。

青い第3週の青いキン。


==
「テレクトノン」のコマの置き方、進め方を初心者に教えるとしたら、という内容で書いてみる2日目は、類似キンと神秘キンのピラミッドの置き方。

CIMG3011
(今日の「テレクトノン」。緑の戦士の亀のポジションが昨日のまま、正解は立方体15の青い鷲)


■類似キンを目盛る

類似キンは、運命キン(その日の紋章)をサポートする力。
運命キンと類似キンの紋章コードの合計は、必ず19になる。
(紋章コード19の青い嵐は、コード0の黄色い太陽とペアになる。運命キンが青い嵐なら、その類似キンは黄色い太陽。運命キンが黄色い太陽なら、その類似キンは青い嵐という感じ。)

ということで運命&類似になる紋章のペアは決まっている
黄色い太陽(紋章コード0) & 青い嵐(紋章コード19)
赤い竜(紋章コード1) & 白い鏡(紋章コード18)
白い風(紋章コード2) & 赤い地球(紋章コード17)
青い夜(紋章コード3) & 黄色い戦士(紋章コード16)
黄色い種(紋章コード4) & 青い鷲(紋章コード15)
赤い蛇(紋章コード5) & 白い魔法使い(紋章コード14)
白い世界の橋渡し(紋章コード6) & 赤い空歩く者(紋章コード13)
青い手(紋章コード7) & 黄色い人(紋章コード12)
黄色い星(紋章コード8) & 青い猿(紋章コード11)
赤い月(紋章コード9) & 白い犬(紋章コード10)

「ドリームスペル」では、このような紋章コードの合計19になる紋章ペアということで探すか、お告げ盤(オラクル・ボード)の中央の運命キンの紋章に対して右側になる紋章が類似キンとして特定される。

ちなみに運命と類似キンのペアになる色の関係性も決まっている。
赤 & 白
青 & 黄

ということで、サポートする力は双方向性をもった、互いにサポートする同士ということになる。


といったことを何も知らなくても、考えなくても、「テレクトノン」では、その日の運命キンに緑のピラミッドを置いたら、もう一つの紋章の流れの水平・真横のマスがその日の類似キンになる

そのマスと同じ色のピラミッドを置く


運命キンには必ず緑のピラミッドを置くと説明したが、運命キン以外の類似・反対・神秘・ガイドキンを目盛るためのピラミッドの色は、毎日変わる。単純に該当するマスの色に合わせればよいので深く考えなくてOKだ。

昨日の白い魔法使いに対する類似キンは赤い蛇なので、蛇の赤いマスに赤いピラミッドを置いて目盛ったが、今日の青い鷲に対する類似キンは黄色い種なので、種の黄色いマスに黄色のピラミッドを置いて目盛るという感じになる。

緑のピラミッドを置いたら、もう一つの流れの真横のマスにその色のピラミッドを置けば類似キンを目盛ったことになる。

太陽系の10の惑星軌道の2つの流れの真横・水平の位置関係ということは、同じ惑星軌道のペアということになる。

今日の青い鷲と黄色い種は、どちらも木星に対応するペアということだ。

(実践例)
今日、2・嵐の年の宇宙の月21日の運命キンは青い鷲、太陽の預言的な流れの木星軌道。
その真横の銀河のカルマ的な流れの木星軌道の黄色い種が今日の神秘キンになるので、黄色いピラミッドを置いて目盛る。


■神秘キンを目盛る

神秘キンは、運命キンに対する予期しない力。
これも類似キンと同様に互いにとっての予期しない力同士のペアということになる。

運命キンと神秘キンの紋章コードの合計は、必ず21になる。
(紋章コード1の赤い竜は、コード20の黄色い太陽とペアになる。運命キンが赤い竜なら、その神秘キンは黄色い太陽。運命キンが黄色い太陽なら、その神秘キンは赤い竜という感じ。)

ということで運命&神秘になる紋章のペアも決まっている
赤い竜(紋章コード1) & 黄色い太陽(紋章コード20)
白い風(紋章コード2) & 青い嵐(紋章コード19)
青い夜(紋章コード3) & 白い鏡(紋章コード18)
黄色い種(紋章コード4) & 赤い地球(紋章コード17)
赤い蛇(紋章コード5) & 黄色い戦士(紋章コード16)
白い世界の橋渡し(紋章コード6) & 青い鷲(紋章コード15)
青い手(紋章コード7) & 白い魔法使い(紋章コード14)
黄色い星(紋章コード8) & 赤い空歩く者(紋章コード13)
赤い月(紋章コード9) & 黄色い人(紋章コード12)
白い犬(紋章コード10) & 青い猿(紋章コード11)
「ドリームスペル」では、このような紋章コードの合計21になる紋章ペアということで探すか、お告げ盤(オラクル・ボード)の中央の運命キンの紋章に対して下側になる紋章が神秘キンとして特定される。


「テレクトノン」でも神秘キンを単独で探そうとすると、2つの流れの始まりの「黄色い太陽&赤い竜」と「白い犬&青い猿」を隣同士のペアにして、それ以外は右に2マス上がる斜めのラインの位置関係という捉え方をするのがマニュアルに基づく方法になる。

しかし、その日の運命キンを目盛り、その真横に類似キンを目盛ったら、その類似キンのマスから反時計回りに2つ進んだマスにその色のピラミッドを置けば神秘キンを簡単に目盛ることができる

類似キンと運命キンの紋章コードの合計は19
神秘キンと運命キンの紋章コードの合計は21
なので
類似キンの紋章+2(=21-19)の紋章コードの場所、つまり類似キンから反時計回りに2マス先が必ず神秘キンの場所になるということだ。

(実践例)
今日の運命キンの青い鷲の真横に類似キンの黄色い種のマスを目盛ったら、そこから反時計回り(銀河のカルマ的な流れでは下向き)に2マス先の白い世界の橋渡しが神秘キンなので、マスの色と同じ白い(or透明の)ピラミッドを置いて神秘キンを目盛る。
類似&神秘の置き方
(運命キンと水平に類似キン、その2つ先の神秘キン)

■類似キンと神秘キンの進行

その日の紋章をチェックして、その紋章のマスに緑のピラミッドを置いたら、その真横のマスにその色のピラミッドを置く(類似キン)、そのマスから2つ進んだマスにその色のピラミッドを置く(神秘キン)だけなので、日付が進行するのに対する動きはあえて意識することもないが、運命キンが反時計回りに1マスずつ進んでいくのに対して、類似キンと神秘キンは逆方向の時計回りに1マスずつ進んでいく。




waiar56 at 07:26コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
ペット
  • ライブドアブログ