2021年06月30日

(テレクトノン)手作り海賊版のカスタマイズの紹介


宇宙のカメの月カリ4日、19カヤブ、白い電気の(Kin198)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.11.13、11ツェク、10ベン)


今日は宇宙の月4日。
年の第49週の4日目、カリの日。

ハアブ暦では19カヤブ。
17番目のカヤブ月「その歌とリズムは」の最終日。

今日の銀河の通路は3・鏡(Kin198)。
黄色い戦士のウェイブスペル16の電気の部屋。
知性の力の行為の基礎を確立する第2の部屋で、奉仕を活性化し、つなぎとめるステップの果てしなさを映し出す、秩序のキン。
失われた第5の世代のキン。

3・鏡(Kin198)はロイディーンさんが亡くなったキン。
命日の黄色い銀河の種の年のスペクトルの月15日(G2014.5.16)から10スピンになる。
生まれの9・風(Kin22)はガイドキンが白い鏡、命日の3・鏡はガイドキンが白い風と反転しているよう。
キンの22+198 =220 =22×10も意識する。

==
「テレクトノン」海賊版からの手作りについて情報をいただいている。
それぞれに工夫されている様子が窺えて楽しい。

自分自身もオリジナルの(?)海賊版キットのコマも作ったうえで、カスタマイズを楽しんでいるので、改めてご紹介しておきたい。
CIMG2967
(我が家のテレクトノン・ボード、壁掛けになっている)

・プレイング・ボードは
 ~磁石を仕込んだコマを動かす前提で、ボードが傷まないようにポリ袋に入れて、ホワイトボードに磁石で固定している。
CIMG2963

・3匹の亀は
 ~緑の戦士の亀は、チリの地球の魔法使いの学校(1999)に参加された高橋夫妻からお土産にいただいたヒスイの亀にマグネットをつけたもの
 ~黄色い亀と白い亀は、市販のマグネットに海賊版の亀を粘着テープで貼ったもの
CIMG2966

・5色のピラミッドは
 ~ネットで購入した様々な色を詰め合わせた「オルゴナイト・チャクラ・ピラミッド」の中から、それらしい色のものにマグネットをつけたもの

・白と黒の目盛り石は
 ~ポータブル囲碁セット用の白と黒のマグネット付きの碁石を流用したもの

・再チャージ水晶は
 ~こよみ屋さんと並木芳美さんの香りと暦のギャザリング(2018)でいただいた水晶にマグネットをつけたもの

・カード置き場は
 ~クリアホルダーをカードが置ける形にカットしたものをマグネット(磁気バン)でホワイトボードに固定したもの。心のヘプタゴノンが置けるようにしてある。
CIMG2964


カスタマイズは、こうしなければならないというものではないし、オリジナルのままでもコマの中に磁気治療用のマグネット(ドラッグストアで交換用のものが手に入る)を貼り付けるなどすれば、ホワイトボードに壁掛けで楽しめる。
CIMG2965
(オリジナルの亀とピラミッドもマグネットが仕込んである)


自分のお気に入りのカスタマイズで、日々の実践がより楽しく続けられるように思う。




waiar56 at 07:18コメント(2)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by 村瀬由加里   2021年06月30日 08:47
おはようございます。
ホワイトボードに貼ってあったとは驚きました😆
平面と思い込んでました。私は小さなテーブルの上に置いています。でも動かしたら黒白駒がどこかへ行ってしまいました。家族からは何のゲームして遊んでるのと言われます!亀は同じなのにピラミッドが違うのはなぜといつも思っていました。謎が解き明かされた朝になりました😊
2. Posted by わいあー   2021年07月01日 21:17
>>1
村瀬さん、そうなんです。
ホワイトボードとマグネットのコマで壁掛けタイプにしてあります。
ピラミッドと白黒石は既製品をそのまま流用したものです。
できれば恋人たちの亀も、ぴったりのものが見つかればな~と思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ