2021年04月04日

地に足をつける惑星の月をイメージ


惑星のイヌの月ダリ1日、12マク、青い共振の(Kin111)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.7.6、4ポプ、1キミ)

今日から惑星のイヌの月が始まる。

惑星奉仕のウェイブスペルの28日周期×13か月の10番目の月。
惑星奉仕の一年の中の惑星の音のステップ。

惑星の月のトーテム動物はイヌ。イヌは現れを仕上げる。
月のトーテム動物の中には、太陽の紋章にも出てくるものがある。
7月のサル(青い猿11)、10月のイヌ(白い犬10)、11月のヘビ(赤い蛇5)の3つで、月と紋章コードが同じなのは10番のイヌ(白い犬)だけ。

惑星の月の問いは
 私のすることをどのように仕上げるのか?
 How do I perfect what I do?

惑星の音のキーワードを確認すると
(エッセンス)現れ Manifestation
(パワー)仕上げる Perfect
(アクション)生み出す Produce

現れは、マニフェスト=表明、あり方を示すイメージ
仕上げるは、パーフェクト=完成さする・完璧にするイメージ
生み出すは、プロデュース=生産する

365日強で太陽を周回する、この地球という惑星の一年のリズムの中でも、実感できる現実世界でのあり方に、まさに地に足をつけて実現させるかを問われている感じがする。


今日の銀河の通路は、キン111の7・猿。
生命力のちからの赤い蛇のウェイブスペル9の真ん中の、幻想の魔術を遊ぶ青い猿。
豊さにガイドされ、気品にサポートされ、誕生に挑戦され、愛が神秘をもたらす。


==
ふと今月は何色か気になる。
惑星の月の色が決まっているかというと固定ではない。それは年の色(今年は青い嵐の年)と同じように、年によって4つの色のどれかになる。

今月は黄色。こよみ屋さんの手帳の見開き4週間の左上にもそうした情報が確認できる。。
CIMG2791
(こよみ屋さんの手帳P.48の一部)

具体的にどのように決まるかというと、その年の色のウェイブスペルの中のどの音に対応する月なのかによる。
CIMG2585
(「ドリームスペル」の運命の城)

今年は青い(嵐)のウェイブスペルの年なので
1-5-9ー13月:青
2-6-10月:黄
3-7-11月:赤
4-8-12月:白
ということになる。


今日は様々な周期にあり、関連する色もあるので書き出してみる。

13年周期: 白い磁気の魔法使いに始まる13年間 (いウェイブスペル)
年(365キン周期)): い月の嵐の年 (新シリウス周期1.33)
月(28キン周期): 色い惑星の月(青いウェイブスペルの黄色い惑星の音)
週(7キン周期): い創始の第1週
スピン(260キン周期): 第48銀河スピン(1987年の8・魔法使い(Kin34)から47スピンと77キン)
季節(65キン周期): い鷲の銀河スペクトル(Kin55-119)を変換する流れ
城(52キン周期): 燃えるい西の城(Kin105-156)
ウェイブスペル(13キン周期): い蛇のウェイブスペル9
紋章(20キン周期): い猿(紋章コード11)


数に意味を見いだすこともできるが、色であれば4つ(赤=創始、白=洗練、青=変容、黄=熟成)だけとシンプルに・意識しやすくなるし、色同士の関係性(運命/ガイド、類似、反対、神秘)も見いだすことができる。
CIMG2792
(「ドリームスペル」の旅程盤中央にある色の関係性)


全部を意識する必要もないが、
青い年の黄色い月の赤いウェイブスペルの青いキンの日とイメージした場合は、
青の変容の強調をイメージしたり、白の洗練は13年周期の中に想うとか、
さらには自分の現在の道筋(直前の誕生日のキン)も重ねたり、
あるいは色の関係性(類似、反対、神秘、運命/ガイド)を感じたり、
自分の感性でどう活用するかを見つけたらいいのだと思う。

こんなところが「すべては、あなた次第だ。It's up to you. 」というところだろう。



==
そういえば上の手帳の画像の今日のところに「清明」とある。
二十四節気の(春の)5番目、三月節(でも弥生月が始まるのは8日後の新月)。

二十四節気も地球の一年のリングを24分した地球のリズムだと意識する。

waiar56 at 10:35コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
ペット
  • ライブドアブログ