2021年03月26日

『脳活フナブ・ク21』を自習する(16)


太陽のジャガーの月リミ20日、3マク、白いスペクトルの(Kin102)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.6.17、0ワイエブ、5カバン)

今日は太陽のジャガーの月リミ20日。
銀河の通路はキン102の11・風。

「テレクトノン」では戦士の緑亀は立方体14の魔法使いの永遠に、パカル黄亀は、預言の第七年(1999-2000)白い共振の魔法使いの年に。
預言の七年が成就する日なので、心のヘプタゴノンのカード配列も完成する。

白い風が運命キンとガイドキンに、白い魔法使いが立方体14と預言の第七年に、また「フナブ・ク21」ではヘプタ・ゲートがヨギ/ヨギニ・白い鏡に。ヘプタ・パスはハイエロファント・世界の橋渡しからのパスということで、ホワイティーズの強調を感じる。
そんな青い第3週の赤いリミの日。

マヤ暦では、ワイエブの5日間が始まった。


==
『脳活フナブ・ク21』を自習するシリーズの第16回は、P.76の「9年を導くのに役に立つ心がけ」から。
CIMG2770

~ここからP.80までは、P.75の「わたしたちの可能性」の「ステファニー・サウスさんからの最新情報(2020年秋現在)」に当たるものになる。
本書の製作途中で得られた時間の法則財団の最新の動き、かつ、ちょうど今年から始まる9年間のプログラムで、ヌースフィアを目覚めさせるという本質的なものでもあったことから、「フナブ・ク21」にストレートに関連するものではないけれども、所収することになった。


■9年を導くのに役に立つ心がけ P.76
~『9-YEAR VISION MAP』P.36-38の「7. Navigation Tips and Memory Cues」からの情報。

~2020~2029の9年間は、P78-79の見開きページの上にある年表の期間であり、2001年からの28年周期の最後の9年というこの期間に9つの時間次元を開き、ヌースフィアを目覚めさせる呼びかけがなされている。
その9年を導くために役に立つ心がけとして15の項目が掲げられている。

~13の月の暦を使い・学びを深めるに際して、どのような心がけ・心構えの習慣が役に立つのかというリストだと思う。
全部を完璧にやろうとか、やらなければならないと思うのではなく、参考にしながら取り組む、少しでも近づこうとする姿勢を忘れないといったアプローチでよいと思う。

~十分にはできなければ、どんなことはできているのか、どうすれば少しでも取り入れることができるのかといったところから、できていることにも目を向けてみる。あるいは、できていないことに気づいていることに前進の種を見いだす。
時間をおいて繰り返し見出し項目に目をやり、一つひとつの内容を読み返して、そのタイミングでの感覚を味わってみたり、参考にできることが一つでも見つけられたらいいと思う。


■9つの時間次元 P.77
~『コズミック・ヒストリー・クロニクル』第7巻のP.56の図から、441マトリックスを9分割する時間次元と7分割している精神スフィアの位置と働きなどが一覧できる資料になっている。

~タイトルの下にある「4つの7次元の外的時間と、4つの6次元のESP回路・・・」は、マトリックスの四隅に当たる第1~第4時間次元の外コーナーの「7」を通る赤と青の矢印の流れの回路、そして内コーナーの「6」を通る赤と青の矢印の流れの回路の様子は、P.9の一番上の図、ホロマインド・パーシーバー・マトリックスで確認すると、外四隅の青い13マス×4、内四隅のピンクの11マスで、+の数字が赤く、-の数字が青く示されていることなどが分かると思う。
このように数字や記号はホロマインド・パーシーバー・マトリックスと対応するものなので、そこに矢印の流れを読み取るなどをすれば、ホロマインド・パーシーバー・マトリックスそのものの深読みにも使えると思う。


■久しぶりに電源を落として P.77
~見越さんのコラム。

~テクノスフィア、サイバースフィアにどっぷりとつかった生活だからこそ、久しぶりにスマホなどの通信機器の電源を落として電脳ネットワークから自分を切り離したところで、何も考えない瞑想をすること。メキシコの遺跡で見た、微動だにしないイグアナのように。

~インターネットでググる、つながる、情報に溢れていることが当たり前の日常になっているが、ほんの十年前の生活はそれほどでもなかったのでは?
インターネットにつながっていなくても、社会・集団のネットワークとは切り離されようがないと、ヒト以外の動植物にも学び、忙しく頭を使って考えている自分に、空白でいる時間を確保したい。






『脳活フナブ・ク21』の購入方法はこちら ⇒ http://waiar.dreamlog.jp/archives/52475423.html 

waiar56 at 08:40コメント(0)シンクロノトロン(441) | 13の月の暦  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ