2017年06月04日

吉例: 手帳の準備


水晶の月リミ6日、13パシュ、黄色い水晶の(KIN12)

毎年恒例の来年の手帳の準備作業、テレクトノンのコマ作りだが、今回は手帳の帯に部品を用意していただいているので、これを使わせていただいた。改めて こよみ屋さんに感謝!!

CIMG0848

こよみ屋さんの「13の月の暦手帳」のほかに準備したのは、いつも使っているポストイットの透明フィルム見出しと瞬間接着剤。

CIMG0849

繰り返し貼ったりはがしたりできるポストイットにコマを接着するという発想。経験上、ポストイットの粘着力が弱くなるのは知っているので、5枚重ねにして、ヘタったらはがしていけるようにしてみた。

CIMG0850

とりあえず準備段階ということで、作ったコマはセットポジションを外して置いてみた。

CIMG0852

試し&お遊び記念として、今日(水晶の月6日、12・人)のコマの配置もつくってみた。

CIMG0854

自分なりの試行錯誤で、実際に遊びこんではいないので、これで大丈夫なのか分からないし、あるいはもっと良いやり方があるのかもしれない。こんな準備をしてみましたよというアイデアを教えていただけたら素敵だなと思う。



waiar56 at 16:35コメント(0)トラックバック(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ