2005年10月20日

イベントはなんだか苦手

黄色い宇宙の種の年 自己存在のフクロウの月ガンマ3日
KIN190 8・犬

精神世界系の人にはイベント好きが多い気がする。
人との出会い自体、イベントが切っ掛けだったりするわけだから、イベント嫌いの人には出会う機会が少ないということもあるかもしれないので、一般化するのは間違っているのだろうが、それにしてもセレモニー、レクチャー、セミナー、報告会などなど、、何らかの情報を広めたり、ムーブメントを起こして行こうというものが多いからだろうし、それが商売になっているケースもあるからだろうなどと思う。




さて自分はというと、基本的に誰かをどうこうしようという感覚・意欲の低いヤツである。

・他人の心配をするほどの余裕がない。
・周囲に意見するより自分の態度で語りたい。
・自分が変わらなければ世界は変わらない。自分が変われば世界も変わる。
・世界の捉え方は様々な立ち位置、レベルで異なる。
・長い目で見れば、自ずとなるようになるしかない。

まあ、いろいろと言い訳はあるものということか。
もちろん好みは色々で結構ということで、それを否定するものではない。
だからこそ、ある目的で集まるイベントが苦手なのかもと、もう一つ言い訳が浮かんだ。


メモ+5.4



at 23:49コメント(0)トラックバック(0)趣味   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ