2021年03月25日

『脳活フナブ・ク21』を自習する(15)


太陽のジャガーの月アルファ19日、2マク、赤い惑星の(Kin101)
(マヤ暦⇒ 0.0.8.6.16、19クムフ、4キブ)

今日は太陽のジャガーの月アルファ19日。
9と19は、十進法と二十進法のクライマックスの数字(1を足すと位が上がる)とイメージする。

「テレクトノン」では戦士の緑亀は立方体13の空歩く者の預言に、パカル黄亀は、預言の第六年(1998-99)赤い律動の月の年に。

今日の銀河の通路はキン101の10・竜。
キン番号の101は、音の10と赤い竜の紋章コード1の組み合わせになっているキンの一つ。
「キン番号と音・紋章のシンクロで遊ぶ」でチェックしたキンだ。)

赤い竜の紋章ということで、調波行程6(帝国の紋章のバクトゥン6、BC1141~BC747)の20キンが始まる。

赤い紋章は、調波26:宇宙の入力(存在(presence)の開花を満たす)<KIN101-104>の創始。
対応する二相コドン60は、測定<喜び・ハート、時間・空間・輝き>(水沢節)。


ツォルキン表でその日の銀河の通路のキンに色を塗っているが、2日前のキン99(8・嵐)からつながった感・紋章ごとの13音のコンプリート感を味わっている。次の嵐の紋章は2・嵐、今年の始まりの回帰ということで、13番目のマク月の20日間は年始からのツォルキンの最後の縦列のジッパーを閉じている感じだ。


==
『脳活フナブ・ク21』を自習するシリーズの第15回は、P.68の「5つのコート」から。


■5つのコート P.68-73
~ここは見越さんのライティングで、そもそものコートの意味に始まり、フナブ・ク21における5つのコートに集うアーキタイプの読み解きと、そこから見えてくるコートのテーマなどが解説されている。

元々は、シンクロノトロン研究会(多分2018年の第6回)で配付された、銀河の樹の1枚ものにアーキタイプとコートの読み解きを載せた資料をベースにして、各コートごとにリニューアルしたものだと思う。


~「アーキタイプ達が、それぞれの場で陣を組んでいる平和の闘技場のような」フナブ・ク21の各コートの情報は、時間の法則財団の公式情報には記載されていないような、関連・周辺情報を踏まえたところから各アーキタイプのキャラクターや彼らが集うコートの特性などを読み解いており、まさに超訳本の真髄たる超解説になっていると思う。


~日々のゲート、パス、オラクルとして現れてくるアーキタイプ達の一つひとつのキャラクターを見ていくと同時に、それが位置するコート、そして場所の意味合い、あるいは同じコートに集まったアーキタイプ達との関係の中で、どんなテーマを担い、さらにはパスのつながりなどの中で、他のコートとも連携しながら全体性の統合たるフナブ・ク21に至る様々なルートの中での自分なりの冒険の旅路を見つけるために大いに参考になるだろう。


~ということで、各コートに集うアーキタイプ達のキャラクターなどは、時間をみつけて本文を読み、楽しんでいただけたらと思う。


■賢者達の冠 P.74
CIMG2769
~このページもコラムなので見越さんのライティング。

~この超訳本と向き合うのに、書かれていることを鵜呑みにせず、想像の翼を折らないで、でも本質は押さえてほしいこと。

~数秘術での21のキーワード「賢者達の冠」の意味を知ることで、無限の旅の可能性、無限へと続く道に歩を進めるべく、まずは時間を見つけ、宇宙と調和した時間の波に乗れば、あとはあなた次第。

~このページの孝三さんのデザインも「賢者達の冠」の意味合いに相応しいものになっているので、デザインでも味わっていただけたらと思う。


■私たちの可能性 P.75
~ここもホゼ博士の通訳を長く務めてきた見越さんからのメッセージ。
シンクロノメターである13の月の暦を日々の生活の中でカレンダーとして使うこと。そして瞑想の時間を持つこと。想いと行動の積み重ねで私たちの可能性を開花させ、ヌースフィアに回帰し、平和が実現すること。

~タイトルの左にある赤いマーク、輪の中に3つの赤丸のシンボルは、ニコライ・レーリヒによる「平和の旗(バナー・オブ・ピース)」。「13の月の暦に替える平和運動」のシンボルとして、アグエイアス夫妻も掲げていたもの。


■瞑想のすすめ ナチュラル マインド メディテーション P.75
~ということで、ナチュラル マインド メディテーションの勧め。
やり方とナチュラルマインドの種としてのGAPに慣れ親しみ、そのマインドの状態を培い促進すること。
MIND THE GAP!(ギャップに気をつけて!考えの切れ間のギャップに注意深く慣れ親しんで&ギャップに足元をとられないように。)は、元々はロンドン地下鉄のアナウンス(電車とホームの隙間に注意)に引っかけたものとか。





waiar56 at 07:52コメント(0)シンクロノトロン(441) | 13の月の暦  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ