2020年05月31日

銀河の羅針盤でキン番号を求めるには(解答編)


水晶のウサギの月ガンマ3日、10パシュ、黄色い水晶の(KIN64)GAP&水晶の種の円卓&水晶の魔術の亀の日

今日は、KIN64の銀河の活性化の正門で、水晶の音の日ということで赤い空歩く者のウェイブスペル5を振り返る水晶の円卓の日、そして水晶の月の水晶の音の日なので水晶の音の魔術の亀の日だ。

だからスペシャルなすごい協力の日だという情報の伝え方はしたくない。
それでは日(キン)の情報に権威付けしてしまうことになると感じるから。
実際に、この日のちからで全世界の人々あるいはすべての存在が協力的に「なる」というイメージは持ちづらい。
この日のちからに響く、自分の中の感性を使って世界へと協力的に「向き合う」ことならできそうだ。

スペシャルな日だと誰かが言ったものを鵜呑みにするのではなく、その情報を自分なりに受け止め(自分で確かめて)ハラに落ちるのなら、そんな日に自分でしようとすればいいし、そんな日だったかと振り返ればいい。

「13の月の暦」は占いではないといつも言うのも、誰かのご宣託への依存心とは真逆の、自らの主体性や能動性を大切にするのがこの暦だと信じるからだ。

===
さて、銀河の羅針盤キャンペーンの中で「銀河の羅針盤でキン番号を求めるには?」という問いかけの解答編をシェアさせていただく。

CIMG2036
(「銀河の羅針盤」(手前)と「ツォルキン表」(奥))

■たかしっちさんから教えてもらった方法2つ
以下には、わいあー的理解でまとめているが、いずれもたかしっちさんが13の月の暦のヘンプいやしやのブログhttps://ameblo.jp/13moon-hemp-de-amiami/ で詳しく紹介してくれているので、各リンク先でもご確認をいただきたい。考察を寄せてくれたたかしっちさんには改めてお礼を。いつもありがとうございます。

1.城から出す方法
 銀河の羅針盤で調べたい日の銀河の通路を見つけて、白い輪の先頭の音1の下の紋章を合わせると、銀河の通路が含まれるウェイブスペル(WS)がどの色の城の何番目のWSか分かる。

 キン番号=過ぎた城×52+含まれる城での過ぎたWS×13+音の数
 
 過ぎた城の数は赤い城=0、白い城=1、青い城=2、黄色い城=3、緑の城=4になる。

【例題の6・鏡だと】
赤い空歩く者のWSは、白い城の1番目のWSなので
 白い城:1×52+WS:0×13+音:6=KIN58


2.赤い竜のキン番号から出す方法
 赤い竜のキン番号は、1-21-41-61・・と20ずつ進むこと、
 そのキンの銀河の音は、1-8-2-9・・と7つずつ進むこと
をベースとして、求めた銀河の通路に近い赤い竜の音から一番近い赤い竜のキン番号を求め、そこまでの紋章のへだたりからキン番号が求められる。

【例題の6・鏡だと】
白い鏡(18)から紋章を3つ進むと赤い竜(1)になるので、3キン先の赤い竜は音6+3の9・竜でKIN61。すると3キン前の6・鏡は61-3=KIN58



■わいあーが見つけた方法は、

3.黄色い太陽の紋章の音と紋章番号から求める方法
 原理的には上の2.と同じく、20の紋章を基準として導くもの。
 銀河の羅針盤で調べたい日の銀河の通路を見つけたら、その後にくる黄色い太陽の紋章の音がいくつかを見つける。その音が黄色い輪の1のところを1として左に何番目か(A)を確認する。
 キン番号=Ax20+紋章番号

 なお、A=13番目(7・太陽の場合)は13x20=260なので、キン番号=紋章番号になる。
 
 ツォルキン表で黄色い太陽の紋章の音の進行は、(太陽→竜は続きだから当然に)次の赤い竜-1になるということで一つ前の調波行程の番号になる。
 銀河の通路の後ろに来る黄色い太陽の紋章に対応する銀河の音を黄色い輪で調べると、銀河の通路の調波行程-1が出てくるので、一つ前までの調波行程×20の紋章+紋章番号でキン番号が出てくるというわけ。

【例題の6・鏡だと】
後にくる太陽の紋章のところの白い輪で銀河の音は8(銀河)。
黄色い輪で音8は2番目にあり、白い鏡の紋章番号は18なので
 2x20+18=KIN58
CIMG2062.JPG

 銀河の通路よりも前にある黄色い太陽の紋章の音の方が分かりやすい場合は、その音が黄色い輪の1のところを1として何番目か(B)で
  (B+1)x20+紋章番号 になる。

例えば、今日の12・種、上の画像では緑の輪の03.23の下の白い輪と日の輪に見えるが、この場合は銀河の通路より前の黄色い太陽の紋章のところの銀河の音(8)の方が分かりやすいので、上記と同じ2=Bとして、黄色い種の紋章番号は4なので、  (2+1)x20+4=KIN64 になる。

文字や画像だけでは分かりにくいかもしれないので、YouTube動画(「銀河の羅針盤」からキン番号を求めるには)も作ってみた。




こんなお遊びも脳トレの一つだろう。

銀河の羅針盤 de 脳トレも引き続きキャンペーン中!
https://www.koyomi.waiar.com/rashinbandenoutore/
手作り銀河の羅針盤(使い方説明書つき)も実費500円で配布中、詳細は上のリンク先で



waiar56 at 06:35コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ