2019年08月22日

【ワーク:惑星奉仕のウェイブスペル】磁気の月を振り返る


磁気のコウモリの月シリオ28日、7ウォ、赤い月の(KIN41)

「13の月の暦」には月ごとの「問い」を意識しながら28日周期の13か月を歩む、「惑星奉仕のウェイブスペル」というワークがある。28日周期=4週間というテーマを持ち・振り返るには適当な期間だし、13の銀河の音の流れを理解し馴染むのにもおススメのワークだ。
Adventure_WS
(「ドリームスペル」から【冒険のウェイブスペル】)

今日で磁気の月が終わるということで、惑星奉仕のウェイブスペルの磁気の月の振り返りワークを提案したい。

各月の問いは、「13の月の暦」のカレンダーの該当する月に示されている。
元々の情報がどこにあるかと調べてみると、『13の月の暦・説明書』の「13の月の亀」の「13の月:至高の道を歩む」の中に◆人類統治の13段階、そのウェイブスペルの道筋◆の表形式で示されていた。

<磁気の月の問いを振り返ろう>
磁気の月の問い: 私の今年一年の目的は何か? What is my purpose?

磁気の月を振り返ってみて
・気になったことは?
・新たな出会いは?
・心境の変化は?
・期待を感じていることは?
・忙しくなったことは?
・頑張っていることは?
・あなたらしい貢献の方向性とは?

何かこの一年で取り組んでみたいこと、関わるのだろうなということを、具体的な内容(〇〇をする)ではなく、その目的(○○のために)から見つめてみよう。

今年一年の目的を見出すといっても、(現段階では)明確でなくてもよいし、確定させる必要もない。漠然とでも感じてみた今年一年の目標をメモしておこう。「私のゴールは何か? what is my goal?」

今回は月末思いつきのスタート企画のため準備なしだったが、本当はその月の問いを意識しながら過ごすことをお願いしたい。
明日からの月の月の問い: 私の挑戦は何か? What is my charenge?



補足: 磁気~宇宙の音の13のステップの流れ・構造を見ていくことになるので、今年一年(13か月)と併せて、磁気の音の年である今年からの白い季節の13年を対象期間としてみるのもOKだ。その場合は、年単位の意識になるので磁気のステップをきちんと振り返るのは今年全体を振り返ることになる。

わいあーのメモ:
楽しみながら役に立つ

月の月2日追記: (月の音のキーワード掘り下げの流れで)

磁気の月の問い What is my purpose? も

 私の今年一年の目的は何か?
 私の意図は何か?
 私は何を決意するのか?

などで振り返ってみると、気づきやすいかも。


※ 自己存在の月2日追記:
このワークの投稿は13の月の各月末に行っているが、それは受け手とのタイムラグ(時間差)を想ってのこと。
ワーク自体はある月を振り返ってやるものなので、その月末にやるワークというわけではない。
またワークの本質は「13の月の暦のいち年を惑星奉仕のウェイブスペルとして、各月の問いを通じて振り返る」ことにあり、ワークの内容になっている質問や説明は わいあーのそのタイミングでのインスピレーションによるものなので、できれば各自でアレンジして取り組んでもらいたい。


waiar56 at 18:51コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ