2018年09月17日

壁掛けテレクトノン海賊版


月のサソリの月アルファ26日、13シプ、白い磁気の(KIN222)

ドリームスペルやテレクトノンといった銀河ツールの配布は終了しているが、実際に触れ遊んでこそのキットだと思う。

特にテレクトノンは、13の月の28日周期と260日周期のオラクルを日々目盛ることができるツールなので、自分自身もプレイを続けてきているし、興味のある方にはぜひ実際にコマを動かしてほしいと思っている。

そのための素材はネット上に提供されている。

一緒に遊んでほしいと思うのなら、実際に製作してみようかとトライ。以前からホワイトボードに壁掛けスタイルで楽しんでいたので、コマの内側にマグネットを貼って、海賊版も壁掛けキットにしてみた。
海賊版telektonon2

海賊版にはついていない白黒のメモリ石と再チャージ水晶も、マグネット碁石とピン型のマグネットで追加。オリジナル・キットの半分以下のサイズで、ずいぶんとコンパクトになったが、プレイするのに不都合はない。
海賊版telektonon1


遊び方のレクチャーつきでキット製作のワークショップもできそう。セカンドライフの楽しみが増えた。(^^)/
海賊版キットの情報を提供してくださっているチョコボさんに大感謝!!



電気の月5日(2018.09.24)追加:

クリアファイルをカットして、カードポケットも整備しました。
カード置き

下は心のヘプタゴノンの形にカードが置けるように。
ヘプタゴノン置き

電気の月11日(2018.09.30)追加:
カスタマイズ完了です。
壁掛けテレクトノンカスタム
壁掛けコックピット



waiar56 at 18:09コメント(0)13の月の暦   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
ペット
  • ライブドアブログ