2008年02月26日

考えが古い

白い月の魔法使いの年 銀河のタカの月リミ20日、15サク、9・(キン9)
12.19.15.2.0、8カヤブ、12アハウ(KIN220)
===

15歳の三男から「まったく考え方が古いな。」という苦言をもらった。
ようやく高校受験の本番を終えて、合格発表を待っている三男だが、(少なくとも滑り止めは確保してあるので)高校生活を迎えるに当たって、ようやく買ってもらえることになった携帯電話をいつ渡すかという件で、「4月になってからでいいだろ?」との父(僕)の発言に対する反応だ。

このご時世、中学生だって携帯電話を持っているのは普通だし、卒業して別々の進路に進む仲間との連絡先の交換には携帯電話があった方がよいという意見で、こちらとしてもモットモだと納得した。言い方が生意気になったのも多少成長している証拠かと思っている。

成長しやがっての感覚から「じゃあ、携帯電話は卒業前に準備しよう。そしたら、彼女の番号とかメルアドも聞けるしな。」と言うと、再び「まったく考え方が古いな。」と言われてしまった。
今度の方は、本人のテレ(あるいは実行可能性の低さ)からのものだと思うので、当方のからかいは反省材料だとしても、三男君には一層の成長を期待したい。


[Good &/or News]
・わが子の成長が感じられたのは喜ばしいことだ。


メモ+8.4


at 07:13コメント(1)トラックバック(0)子育て   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetの  ら び     2008年03月01日 10:13
考えってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ