2007年02月07日

今日のハートマーク

赤い磁気の月の年 銀河のタカの月ダリ1日、16ヤシュ、2・蛇(キン145)
12.19.14.0.16、9パシュ、5キブ(KIN96)


「管制塔」としてフランクリン・コヴィーの手帳を使い始めて8ヶ月たった。
毎日のタスクリストの最初の行には、必ず「今日のハートマーク」(小さな目標・今日留意したいこと)を書くようにしている。不思議なもので、「今日は???」と思うと「!」と降りてくるメッセージがあり、書き込む苦労はない。というよりも、むしろ今の自分の気分が表現される楽しみを味わっている。

振り返りとして、ここひと月ほどのメモを書き出してみる:
・レビュー(Review)
・感謝/謙虚さ
・地道さ
・誠実
・初心(何かの情報→影響を想像)
・本来性・根本の確認
・できることをコツコツと
・準備/周到さ
・体験してみる
・気くばり
・整理整頓
・基本動作
・素直
・平素の準備
・笑顔
・リラックス
・楽しむ
・返す
・配慮
・リーダーシップ
・流れに乗る
・養生
・尊敬
・信頼
・ゆとり
・好奇心
・継続

同じものもたまに出てくるが、結構いろんなメッセージをハートマークとしている。
その時点時点での意識のベクトルの変化を感じると同時に、自分というものの基本的な方向性なり課題が見えているように思う。

メモ+5.2



at 21:35コメント(1)トラックバック(0)精神世界   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetの  ら び     2007年02月11日 13:19
  ら び  は、ここにタカマークー!
ここで毎日が最初はマークするはずだった。
ここへマークされたみたい…
毎日は手帳にマークしたかったみたい。
  ら び  はマークした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ