2005年08月10日

余裕がないっす。

黄色い宇宙の種の年 磁気のコウモリの月セリ16日
KIN119 2・嵐


ここのブログを書くことに義務感は感じていないが、このところ週いちペースになっているようで、チェックして下さっている方には申し訳なく思っている。

体力的にも夏バテぎみだし、やりたいことはあれど、エネルギーが回らないという状況で、とりあえずは「仕事きっちり」を最優先にしているのが現状だ。

時間がないとは思わないが、気持ちにも体力にも余裕がないことを感じている今日この頃だ。

思考力も落ちているという、ボケ話を2題。

? ホゼ博士の赤羽講演ビデオを発送したときのこと。
宛先を記入し、差出人の記入欄に自分の名前を書いたのだが、つい「様」をつけてしまった。
書いたとたんに、「はぁ?っ。何やってるんだろぅ。。。」と自己嫌悪に陥りつつも、俺様だから仕方ないかなどと自嘲して、修正テープで「様」だけ消して送った。
(EXPACK500という送料込みのケースなので、多少の書き損じは交換せず使ってしまった。)

? テニスを終えて、自転車で帰宅したときのこと。
自宅へと上がる階段の前で気づいた。何で自転車に乗っているんだろう??
そう、自転車置き場に駐輪させてから、階段へと向かうはずが、自転車置き場の前を通り過ぎて、階段が見えてきてから駐輪し忘れていることに気づいた。


かろうじてボケに気づいた話題を書いたが、実はボケていることにさえ気づかずに、やり終えていることもあるかもしれないなどと思う。指摘や非難を受けるほどの迷惑はかけていないだろうとお気楽に感じられる自分は、幸せ者だと思う。

とか言いつつ、『鋼の錬金術師』のコミックを11巻まで、息子から借りて読んでいるあたり、ある意味、余裕をかましてるってか。


メモ+6.2


at 23:57コメント(0)トラックバック(0)生活   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

わいあ~

本棚
  • ライブドアブログ